秋バテ

~自律神経を整える

昨日10月1日、2018年ノーベル医学生理学賞に日本人の本庶氏が決まりました。

免疫治療薬「オプジーボ」の開発が認められ、選出されたそうです。

手術、抗がん剤、放射線治療に加え、免疫療法というがんの新しい治療法にますます期待してしまいます。

すごいです! おめでとうございます
471

過ごしやすくなったにもかかわらず、体がだるかったり、気分がめいったり、夜眠れなくなるなんて症状ありませんか?

この時期の体の不調、夏バテならぬ「秋バテ」というらしい~

猛暑や冷房で消耗し、自律神経が乱れることで起こるといわれています。

そういう時は・・・

ぬるめ~温かめのお湯にゆっくりと浸かるのが
効果的のようです。

入浴、食事で体を温めて自律神経を整えましょう。

体が冷えると免疫力が下がるので、冷たいものを控え、
あとは睡眠をしっかりとり、適度な運動といった
ところでしょうか。。。
bath1
472

台風24号、各地で爪痕を残しています。

ここ浜松でも全世帯の7割の大規模停電があり、まだ続いている所もあります。

全面解消するにはもう数日かかるそうです。

電気って大切って身に染みて思います。もちろん水も大切です。

やはり日本人だから、温かい湯船にも浸かりたいですからね



まろうども本日電気が通り通常営業させていただいていますが、
台風による2次災害の危険があるお宅から順次伺って対応させていただいております。

ご不便お掛けしますがよろしくお願いいたします。
○●○●●○ まろうど浜松本店 ○○●○●○
431-1114 静岡県浜松市西区佐浜町5431
TEL053-482-8820 / FAX053-485-8821
営業時間:10:0017:00 / 定休日:毎週水曜日

まろうど 本田
お問い合わせはこちら

印刷用ページはこちら