HOMEスタッフブログ植栽 樹木 菜園 花壇 > 意外に丈夫な植物たち

意外に丈夫な植物たち

~冬の寒さに負けない

暖かくなってきて、桜の開花情報も聞かれるようになり、ますます春を感じます。

今年卒業を迎えた方々、おめでとうございます

新生活に向けて準備も大変でしょうが、希望を持って進んでくださいね



この時期クリスマスローズもあちらこちらで見かけます。

花の色・形・模様などはそれぞれの株で違ってくるので、好みの花を見て購入するのがおすすめです。

冬枯れの庭を真っ先に彩るのがクリスマスローズの人気のゆえんでしょうか。。。
DSCN0393
DSCN0398



クリスマスローズを飾ると何とも華やかになります。

花がない冬の間はお庭の枝を少々拝借して、花瓶に活けてあるだけで心が潤いました。

切ってしまうとすぐに枯れてしまうように思いますが、意外に長く楽しめるものです。


クリスマスローズは冬の寒さに強く、夏の管理に気をつければ比較的育てやすい植物です。

半日陰か何かの木の下などに植えるのがおすすめです。

シェードガーデン向きといえます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シルバープリペットは常緑もしくは半落葉で、寒い冬に葉を落として冬を越す場合もあります。

5月頃白い細かい花を咲かせます。

半日陰でも生育可能ですが、日当たりを好みます。

生垣としても好まれます。
DSCN03951
DSCN0391


花瓶に挿していたシルバープリペットも葉が落ちて終わりかなと思っていたら、新芽がちゃんと生えてきていて、小さな葉と白い斑がなんとも可愛い

まだまだ長く楽しめそうです






○●○●●○ まろうど浜松本店 ○○●○●○
431-1114 静岡県浜松市西区佐浜町5431
TEL053-482-8820 / FAX053-485-8821
営業時間:10:0017:00 / 定休日:毎週水曜日

まろうど 本田
お問い合わせはこちら

印刷用ページはこちら