HOMEスタッフブログ植栽 樹木 菜園 花壇 > 不思議に思ったこと

不思議に思ったこと

~紅葉→戻る!?






生垣などにも人気のある『ボックスウッド』


常緑性低木で、開花期は3~4月。


別名『西洋ツゲ』ともいい、寒さにも強く育てやすい植栽です。


展示場のボックスウッドも、寒さにあたって紅葉しています。
DSCN0368

DSCN0371





紅葉といってもドウダンツツジのように真っ赤になるというよりはブロンズ色っぽいです。


なのであまり紅葉のイメージはなかったのですが、微妙な色合いがまた新鮮でいいんです。


落葉しないので、落ち葉掃きの必要がなく手間がかかりません。


和風でも洋風でもどちらのお庭にも合います。
展示場では外の植栽をカットして、常に室内でもガラス瓶に活けて楽しんでます。

ヨーロッパゴールドとボックスウッドの茶系で秋っぽいイメージだったんですが、一週間ほどたっている現在、なんと色が落ち着いてきたんです。

一度カットしてしまった枝でも、そのままでもなく青々してくるもんなんですね~

あたたかい環境で変わったんでしょうか・・・!?
(最初のを写真に撮っておけばよかった

後からさしたボックスウッドの一枝が目立っていますね
DSCN0377
○●○●●○ まろうど浜松本店 ○○●○●○
431-1114 静岡県浜松市西区佐浜町5431
TEL053-482-8820 / FAX053-485-8821
営業時間:10:0017:00 / 定休日:毎週水曜日

まろうど 本田
お問い合わせはこちら

印刷用ページはこちら