HOMEスタッフブログ植栽 樹木 菜園 花壇 > 植木のお祓い☘

植木のお祓い☘

植栽も大事な生き物☘

s-DSCN0423

本日はいいお天気

まろうど東店の木々たちも日に日に成長をしていますよ~


さて皆さんはこんなこと耳にした事ございませんか?
「お庭の木を伐採したあとに不幸が起きた・・・」

災害や事故は突然・予想だにしないで起きるものです。伐採したから・・・と結びつけるのは間違いなのかなと。

植物も私たちと同じ命あるもの、植物は太陽の光を浴びて大きく成長するんです。
やはり命あるものを人間の都合で切るのは嫌ですよね。

そこで今日は伐採時のお祓い方法をアドバイスします。
お祓いをすることで住人の心も落ち着くかと思います。。。

お祓い方法

<用意するもの>
s-mig
   塩
   できれば神社などで清めたお塩がよいです
s-yjimageOLA5CW0N
       お酒


この二つを用意していただき、あとはに今までの感謝の気持ちを込めて木にかけてあげて下さい。
もし、樹齢が長い木でしたら住職さんにお祓いをお願いしてもらってもよいでしょう。

 
「邪魔な木」って思っても植物も立派な役目果たしていますよそして私達も知らずと助けられています。。。

●○●●○ まろうど浜松東店 ○○●○●○
〒435-0043   静岡県浜松市東区宮竹町353-1
TEL:053-411-1130 / FAX:053-411-1311
営業時間:10:00~17:00 / 定休日:毎週水曜日
まろうど   鈴木ひろみ










お問い合わせはこちら

印刷用ページはこちら