HOMEスタッフブログ趣味 楽しみ グルメ つぶやき > ◇寝る前のルーティン◇

◇寝る前のルーティン◇

ポールストレッチで骨盤矯正

最近ハマっている事、ヨガ、ストレッチ、ジムに行くこと

と書きたいところですが・・・、私は運動音痴&体が硬いのでヨガやストレッチが大の苦手です

でもお運動不足をどうにかしたいので毎日寝る前にやっている事が2つあります。

それはテレビでYoutubeのヨガレッスンを見ながらヨガをすることです。

体がめちゃくちゃ硬いので綺麗なポーズをとれないのですが誰も見ていないし、

ゆったりした気持ちでできるのですごく気持ちいいです

もう一つは、ヨガポールを使ったストレッチです。

b_simple_122_2L8
DOKyP0wVwAADheK


←ヨガポール(ストレッチポール)

この少し硬いポールの上に仰向けになって寝っ転がって
左右にコロコロするだけです。(めちゃくちゃ簡単です)
頭と背中、腰の三点だけがポールと接している状態になり自分の体重でアウターマッスルがゆるんで自然とストレッチ効果があります。それに転がることでインナーマッスルが鍛えられ、関節が正しい位置へと戻っていきます。それに、背骨の並びが整い、姿勢よく、身体が本来のあるべき状態にリセットされます。

150528_sumahiball

腕を背泳ぎみたいに回したりすれば、固まった肩甲骨をほぐして肩コリに効きます。

ポールに乗っているだけで副交感神経が優位になるリラクゼーション効果があるので、乗りながらうとうと眠くなってきて寝つきが良くなりました

一番効果を感じるは終わった後床に寝転がると、床の上で背中がベッタリつく感じになることです


b_simple_122_2L7
飽きやすい性格なのですが、こんなに簡単なら毎日続けられそうです。

寝る前のルーティンが毎日楽しみです


○●○●●○ まろうど浜松東店○○●○●○
〒435-0043 静岡県浜松市東区宮竹町353-1
TEL:053-411-1130 / FAX:053-411-1131
営業時間:10:00~17:00 / 定休日:毎週水曜日
まろうど 恵美子


お問い合わせはこちら

印刷用ページはこちら