HOMEスタッフブログ趣味 楽しみ グルメ つぶやき > うまくなりたいヽ(^o^)丿

うまくなりたいヽ(^o^)丿

~奥が深い(^_^;)

今日は、会社の健康診断に行ってきました。

昨年の苦しかったバリウムのことがあったので、病院でもそこは強調して無事乗り切ることが出来ました。

ほっ

遅くなりましたが、まろうどの正面の淋しかった笹の葉に飾りつけをしました。

笹の葉が暑さで幾分しおれ気味ですが、写真をパチリ

青空バックでいい感じに撮りたかったのですが…

何かいまいちですがこれでも苦心の作です


そこで、上手な写真を撮るテクニックなどを調べてみましたら・・・

光の向き・構図・絞りなどがポイントであげられていました。

まず、光の向きは「半逆光」が平坦にならずドラマチックな雰囲気が出るそうです。

半逆光とは、光が斜め後ろからさしている状態です。
tanabata1

3-bunkatu
三分割法



○●○●●○ まろうど浜松本店 ○○●○●○

431-1114 静岡県浜松市西区佐浜町5431
TEL053-482-8820 / FAX053-485-8821
営業時間:10:0017:00 / 定休日:毎週水曜日

まろうど 本田
次に構図ですが、「三分割法」の活用がプロっぽいみたいです。

三分割法とは、画像を縦横に三等分にして、線の交差した4点に被写体のポイントを配置するテクニックらしいです。

後は絞りを調整することで、背景を上手にぼかすことで主役を引き立たせます。

これはカメラも選びますし、ちょっと難易度も高くなりますが、上の二つは初心者でもできそうですね。

これから心がけてみよーっと

お問い合わせはこちら

印刷用ページはこちら