新しいイベント

~知っていましたか?

今日4月1日はイースターなんですって

4月1日ってエイプリルフールじゃ・・・と思っていたんですが、
そもそもイースターの日程自体が、毎年日にちが変わるんですって

イースター(Easter)=復活祭

イエス・キリストの復活を祝うお祭りです。

十字架にかけられて処刑されたことはよく知られていますが、
実は3日後にキリストは復活しているといわれています。

キリストが復活したのが日曜日だったということで、イースターの日にちは
「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められています。

ちなみに来年2019年は4月21日らしいです。
最近の日本でも、カラフルな卵やウサギが飾られているのを見ることがあります。

「イースターエッグ」と「イースターバニー」で、イースターに欠かせない存在です。

まず卵は、生命の誕生を表しているといわれています。

ウサギはたくさん子供を産むことから、豊穣のシンボルとされていました。
easter

egg
卵の絵柄や色にも意味があるそうです。

は血を連想させる色です。キリストの血を表していて、その血によって世界が救われるという意味が込められています。
「幸福・情熱・太陽」なども表しています。

は「空と健康」を表しています。
明るい水色のような色を使われることも多いです。

は「清浄と誕生」を表しています。
白紙に戻す(再スタート)=復活の色です。

「キリスト・厄除け・成長・富」

太陽「生命・情熱・成長・富」

「繁栄」

「豊穣」           …などなど
427
海外ではクリスマスより大事にされているようなんですが、はたして日本で定着されていくんでしょうか・・・?

とりあえず新しいイベントなんで、「ハッピーイースター
○●○●●○ まろうど浜松本店 ○○●○●○
431-1114 静岡県浜松市西区佐浜町5431
TEL053-482-8820 / FAX053-485-8821
営業時間:10:0017:00 / 定休日:毎週水曜日

まろうど 本田
b_illust_99_3L225
4月よりLIXILにて「春の暮らしアップキャンペーン2018」がスタートします!
対象は「ガーデン・エクステリア商品」です。
2018年4月1日(日)~6月30日(土)に対象商品を20万円以上(LIXILカタログ掲載価格)ご購入された方
豪華プレゼント商品をご用意
こちらから応募できます
LIXILガーデンキャンペーンページへ
お問い合わせはこちら

印刷用ページはこちら