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やる気になる!!格好良いアーチ型アプローチ

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健康診断に行ってきました。

私は今まで聖隷で受けていたので違う病院に行って
新鮮!?な気分でしたよ^^

普段は酒飲みで自堕落な私も 健診を受ける前と
後は すっかり健康志向になります。

体重オーバー気味だからもっとウォーキングの距離を
伸ばさないとな、とかお酒は控えめにしないとなぁとか・・・・


ウォーキングを支えてくれる?アーチのあるアプローチ。

何となくですが、庭を出る時アーチがあると
よしっやるぞ!!って気分になりませんか???


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こんな爽やかで格好良いアーチがあると
やる気になります。

さぁ行くぞ!!今日も頑張るぞって気分ですよね~~。
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夕方ウォーキングする方もいると思います。

帰ってくる時、こんな感じだったら
自分を迎えてくれる庭先にほっと癒される事でしょう。



《ウォーキングのやり方》

健康効果を望むなら、1日10分でも効果があると思います。それだけでも血液をサラサラにする効果があります。
ただし、途切れることなく、やや速く歩いてください。
もちろん、15分、20分と歩いたほうが、より以上の健康効果が望めます。
より健康になりたい人は 20分から30分がいいでしょう。

ダイエットをしたい人、お腹の脂肪を燃やしたい人は、最低でも30分のウォーキングが必要。
なぜなら、体脂肪は有酸素運動を始めて、だいたい20分あたりから燃え始めるからです。
もちろん、40分、60分、と多いほど、より一層体脂肪が燃焼されていきます。でも無理は禁物です。
1日に長時間歩くよりも、たゆまず続けていくことのほうが大事なのです。

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←こんな田舎道をウォーキングするのも
素敵ですね


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